無題                  隆祥寺 副住職 四十澤承順

 今何を書こうか悩みながら書き込みしています。車、携帯、パソコンと、現代人には欠かせない時代の中、パソコンを持っていない私が、この様な所に関わりを持つとは…。何だか不思議な感覚に捕われています。

 パソコンに興味がない訳ではないのですが、中々始めの一歩が踏み出せないでいます。何度か知人に背中を押され(しかも強めに)未知なる領域へ踏み出そうとしたのですが、知識不足からの不安からか、毎回思い止まってしまっている状況です。これを機会に重い足を踏み出せたらなぁと、他力本願的な考えでいたりもします。恐らくパソコンを購入すれば、便利だろうし、色々な情報整理等、作業時間の短縮と魅力的な事も分かっているんですけどね。

 これから何度かこの場所で書き込みをさせて頂く事になるかと思いますが、いつの日か、パソコン購入しました!と報告出来る事が出来ればと思っています。書き込みの内容と共に、そちらの方も楽しみに読んで頂けたらなぁと。思いきり個人的な話ばかりになるかと思いますが…。

 果たして、この様な文章を真面目に読んで、興味と言うか、楽しんでもらえるかは分かりませんが。流しながらでも読んでお付き合いして頂けたら嬉しく思います。

 で、今頃になって思い出した事が…。本当に簡単ですが、少し私の事を教えておこうかと。千葉県内(下総)に住んでいる31才です。趣味等は次の時にでも話していこうかと。どうでもいい事かと思うかも知れませんが、そういう事を話しても良いと言う事なので、肩の力を抜いて楽にしていきたいと思っています。

 で、そろそろ文章をまとめたいと考えていたりするのですが、どうしたらいいものかと。文才がない…と言うより、ただ単に勉強不足で恥ずかしい限りなのです。パソコン同様勉強しておこうと思っている次第です。次にお話するのは、いつになるか分かりませんが、こんな人もいたなぁと記憶の片隅にでも留めておいて頂けたら幸いです。

 近代化が急速に進み便利になる世の中ですが、たまにはゆっくり歩いてみませんか?まだまだアナログで行くのも悪くないかなと。何だかんだと話ましたが、パソコン購入は、当分先になるかも知れません。最後まで読んで頂きありがとうございました。


目次に戻る