第2回定例会 (法灯発送作務・梅花練習)

 平成26年7月9日(水)、柏市大洞院に於きまして、会員13名参加のもと、千曹青の会報誌『法灯』第33号の発送作務・第2回定例会(梅花練習)を行いました。

 まずはじめに法灯発送作務を行いました。

発送作務風景@  発送作務風景A

 続いて房田清光師を講師として、梅花練習を約2時間行いました。大会に向けて『追善供養御和讃』と『追善供養御詠歌』をしっかりと練習しました。また、今回はお唱えだけでなく、法具を持っている人は基本をおろそかにしないようにと所作の細かい指導も受け、法具を持たない人は、お唱えの前後の所作なども法具を扱う人との一体感を出すようにと指導を受け、大会でお唱えする状況を考えながら練習に励みました。

講師 房田清光師

お唱えする会員  法具の持ち方を今一度見直す

 皆様方のおかげをもちまして、発送作務を順調に終え、大会に向けての梅花練習に集中して取り組むことが出来ました。ご参加戴きました会員の皆様方、ありがとうございました。



【追記】

お詫びと訂正

 この度、法灯33号において私どもの不手際により、原稿の記載ミスが発生してしまいました。
 関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないように努めてまいります。
 後日、訂正したものをホームページ上に掲載いたします。

千曹青会長 四十澤 承順 合掌
法灯委員会 櫻 井 大文 合掌

 ※訂正箇所
 法灯33号5ページ
 三仏忌実行委員会
 副委員長コメント


一覧に戻る